妖怪大戦争

あらすじを読むと帝都物語/帝都大戦の加藤らしき人物が出てくるようなのだが、CMを見ると全然関係なさそうに見える。実際見ると確かにその加藤っぽいが、それと分かるような過去が全く語られないのではっきりしない。
話のほうは主人公が祭りで麒麟送子とかいうのに選ばれて剣を取りにいったら、妖怪たちに囲まれて加藤がなにやら悪さしているからどうにかしようと話し合うけど、立ち向かうのは主人公と数人の妖怪だけだったという展開。
その後ご都合主義な展開を見せてラストなんか特にすごい。小豆が健康にいいという伏線だけでなんでここまで思い切ったことができるのだろう。半分ネタみたいな展開をこれほど堂々とやられると逆に感動する。
でも結局東京は破壊されるのか。妖怪は無事っぽいけど。