2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百万長者の初恋

祖父の遺産を相続したワルな高校生。相続の条件はとある田舎の高校を卒業することだった。 百万長者であることは途中から関係なくなって、少しずつ昔のことを思い出したり、昔知っていた相手との悲恋の話になる。韓国ってシリアスな映画だとハッピーエンド少…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶケツだけ爆弾!

今回は宝塚がテーマなのか。歌って踊るシーンが多くて特に面白いところは無かった。

テニスの王子様

実写版のテニスの王子様か、原作があまりにとんでもなくなる前に作られたからまだ楽しめるかもしれない。 演じてる人が主人公の父親以外誰一人知知らなかったというのは日本映画にしては珍しいが、下手にアイドルを使わなかったおかげか、最近観たいくつかの…

SAKURA MIST

あいかわらず喉が渇いているのでコンビニでSAKURA MISTというのを買ってみた。本当は朝買おうと思ってたんだけどガラス瓶だったので持ち運びや捨てるのが不便そうでやめていたのだ。 基本的にはジンジャーエールなんだけど確かに桜っぽいな。

サンマルコ

小田急ハルクの地下2階にあったカレー屋のサンマルコで夕飯を食べることにした。600円台なのでわりと安い。選んだのはオムライスのカレー味(もう一つはハヤシ)で、ドライカレーの入ったオムライスにそれほど辛くないカレーがかかっている。660円。辛いカレー…

新宿御苑は16時まで。

新宿御苑で降りようとしたら改札前の柱に新宿御苑は16時までと書いてあった。早すぎる。 夜桜でも見れないかと思ってたんだけどな、今日は疲れたし新宿で夕飯食べて本屋でも寄って帰るか。

浅草

せっかく浅草まで来たので雷門を見て来よう。案内も何もないけどモバイルGoogleマップによると駅で口から真っ直ぐ進んで右だ。でも真っ直ぐ進もうにも十字路はそこだけ横断歩道がないのでまわり道しなきゃいけなかった。観光地のわりに不親切だ。おぉ、あれ…

墨田公園

もう4時近いけど浅草にある墨田公園に向かった。 どの出口が墨田公園なのかは書いてあるから分かるんだけど、出たあとが分からないな。またモバイルGoogleマップを見たら、なんだ、すぐ裏か、左にまわるとすぐ橋があって、川沿いに桜が連なっているようだ。…

上野公園

桜を求めて上野公園へ向かった。家を出たのは昼頃だから上野と浅草のあと新宿御苑に行くのがやっとかな。 日比谷線を降りて外にでるともう人だかりができていた。みんな上野公園に向かう人達だ。階段には似顔絵描きの人が並んでいる。こんなに混んでいるんだ…

ミストの前売り券と特典

桜を見に行くついでに新宿で降りてミストの前売り券を買った。特典にぶら下げて持つタイプのライトが付いてきたけどちょっと雑な作りだな、カタカナでミストと書いてあるだけだ。しかも今どきLEDじゃないのか。単三2本いるし附属してないし。 ちなみにミスト…

EMONSTER

電車で書き物するためのPDAとしてEMONSTERを買おうと思っていたら今日発売じゃないか。 昼休みにビックカメラに行って申し込みだけしておいた。予約が混んでるから明日になると言われていたけど、5時ごろに電話がきてもう取りにいっていいらしい。で、会社が…

TV Taroが変わった

なんとなくコンビニに寄ったらTV Taroがあったけど表紙がいつものような俳優のイラストじゃない。なぜ草なぎ剛でなぜ写真なんだ。洋画寄りじゃなくなってしまったのかと思ったけど中を見るとそんなことはなかった。でも国内ドラマの扱いが増えてやや国内寄り…

花見計画

桜めぐりでもしようかと思って桜の名所を調べておいた。 勢い余ってさくら名所100選から関東地方を全部マークしてしまったが、そんなに遠くへは行かない。http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.700802,139.691162&spn=0.602215,0.681…

ミッションX

子供たちが父親の手術費用を稼ぐため銀行強盗するという話。 主人公はクライミング、仲間はハッキングできたり、母親は銀行のセキュリティ担当とお膳立ては揃ってる。 展開は子どもの映画によくあるものなので結末もだいたい想像はつく。こういう映画は昔た…

食器棚

ダイエーで頼んだガラスキャビネットが届いたのでさっそく組み立てる。なかなか難しいな。どれがどの部品か分かりにくい上に、説明書に番号はふってあるけど下準備の説明書は番号が独立していてしばらく気がつかなかった。 1時間くらいかかって組み立て終わ…

深呼吸の必要

離島にサトウキビ刈りのバイトに来た若者たちの話。 わがままか後ろ暗いか、そういう人達ばかりが揃う中、主人公だけ過去もなく性格もまともで、だからと言ってまとめ役でも傍観者役でもないので最後に何かあるのかと思ったけど特に何もなかったのがなんか不…

TAXI NY

あのTAXiシリーズが主人公が黒人女性でニューヨークが舞台になっている。 TAXiの続編だと思ってたんだけど、最後の決着の付け方が同じなのでリメイクだと気づいた。決着のあとも少し話が続くんだけどオリジナルのほうにあったかな? オリジナルよりも主人公た…

歓びを歌にのせて

有名な音楽家が病気で倒れ、子供のころ住んでいた土地に住み始めるが、そこで聖歌隊への誘いがかかる。 それぞれ問題をかかえた人達を相手に心のレベルから変えていこうとしていった結果、みんないい方向へと変わる一方で、それをよく思わない人物も出てくる…

家具

ずっと買おう買おうと思いながら配達が平日になったら困るなと思って買いそびれていた食器棚を見にUnidyに行った。狛江駅前の銀行の前の木に大きな白い花が咲いているのを見たりしながら歩くと以前より近く感じたのは寒くないせいもあるだろうな。 前の休日…

Jの悲劇

牧草地での気球の落下事故に居合わせた主人公。それ以来気球のことが頭から離れず、さらにそこで出会った男につきまとわれるようになる。 気球のシーンが美しく、その後のいろいろと謎めいた出来事に引き込まれる。でもそんなミステリアスなことが起こってい…

エビチリ

電球を買いにダイエーに行ったらブリが半額だったけどブリ大根食べたばかりだったので、同じく半額だったエビを買うことにした。8尾くらい入って245円のサウジアラビア産。これでエビチリでも作ってみよう。そういえば豆板醤まだ買ってなかった。どういうわ…

ザ・ワン

いわゆる平行宇宙にいる自分の分身を殺すことで、そのエネルギーを手に入れて人間離れした強さを身につけたジェット・リー扮する主人公。彼が最後に一人を狙ってもう一人の主人公の元へ向かうが、彼もまたパワーアップしていた。 せっかくジェット・リーなの…

隠された記憶

何者かに家の前を撮影したビデオを送られた主人公。彼は怪しい人物に目をつけ脅しに行ったりするが、その人物はどうも犯人ではなさそうだ。それでもその思い込みは続き、最後には悲劇が待っている。 どう解釈していいのか分からない映画だ。

風呂

ホテルの風呂に入って行ったらと言われたけど眠くなりそうなので帰った。家で風呂にお湯をはろうかと明かりのスイッチを入れたら一瞬光って消えてしまった。電球が切れてしまったようだ。いいや、今日はすぐ寝よう。

ゆうぽーとのレストラン

何人かの身内が東京に来たので会いに行った。五反田のゆうぽーとのレストランでちょっとしたセット料理を頼んだのだが、見た感じ量はあまり多くないように見えた。豚肉のステーキと野菜やポタージュなど。でも最後にデザートが出たので適量だったか。 肉は別…

ペイチェック

記憶を消して仕事をしている主人公がFBIから追われる話。なんか似たような話があったような気がするけどあれはボーン・アイデンティティか。あれとは違ってこれは完全にSFで、ちょっとだけ管理社会っぽさのある近未来で、消されていた記憶というのも実は過去…

生田緑地

本当は百草園でも行こうかと思ったんだけどネットで調べたら狭そうだったので生田緑地でいいや。交通費と入園料合わせると結構するもんな。 ダイエーでサンドイッチなんか買って生田緑地に近づいた。駐車場に車の列ができていたり駐輪場がいっぱいだったりし…

デビルマン

同じように評判の悪かったキャシャーンはそれほどでも無かったけど、デビルマンの方はまさに評判通りだった。演技とか演出とかセリフとか、たぶんどれも悪いんだと思うけどそういうのって全部演技が悪いみたいな印象を受ける。とくに書くこともないな。

体脂肪計

さっそく買ったばかりのヘルスメーターを使ってみた。 とりあえず体重だけ計ってみようと思ったんだけどやり方が分からない。じゃぁいいや、体脂肪も一緒に計る。最近腹が出てきてる気がするので内蔵脂肪が心配だったんだけど全然脂肪付いてないじゃないか。…

FAUCHON プランタン?

新宿で一旦降りて京王デパートのFAUCHONへ。そこで一通り紅茶を見て何を買うか考えてた。無難にシャングリラにするか、それとも、そこでワインレッドの缶を見かけて説明を読んだら春っぽいラズベリーやチェリーの紅茶だそうだ。これにした。裏にはプランタン…