2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『トワイライト〜初恋〜』

シリーズ化されているトワイライトの一作目。 田舎に越して来た主人公の少女がその土地に住むミステリアスな一家の少年と知り合うが、彼らは吸血鬼だったという話。 続編では狼男も出てくるようだけど今作では伝説のようなものがあるだけで争う相手は別の吸…

映画『パピヨン』

無実の罪で南米の刑務所に入れられた主人公のパピヨンが、10年以上も過酷な刑務所ぐらしを強いられながら脱獄を繰り返す話。 南米ではあるけどフランス領ギアナなので看守もフランス人。フランスって70年前までギロチンを使ってたりと刑罰はやけに厳しいとこ…

映画『アイランド』

厳重に管理された施設で暮らす主人公達は、抽選でアイランドという楽園に行けることが夢だったが、自分たちが臓器提供のために作られたクローンだと知り、外の世界に逃げ出すという話。 クローンを生活させていることはクライアントにも秘密なため、そのこと…

映画『エル・トポ』

全裸の子供を連れたガンマンのエル・トポが村を血の海にした大佐を倒し、そこで助けた女に言われるまま4人の銃のマスターを倒して最強のガンマンになろうとする。子供は置いてくのか。青い空に白い雲がまぶしい。 敵のマスターが目が見えなかったり特殊な才…