2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroes of Might and Magic V デモ版

Heroes of Might and Magic Vのデモを動かしてみた。 新しいマシンだと解像度最高でも快適に動く。 プレイした感じじゃHeroes IIIに似てるか。 Infernoだけ選択できるマップだったんだけど、Infernoの場合各クリーチャーごとに1回ずつ召還ができるので、召還…

タイムマシン

恋人を殺されたことからタイムマシンの発明に没頭した主人公。 だがいくら過去に戻っても恋人を救うことはできず、その理由を求めて未来へ向かう。その理由というのは意外と納得のいくものだった。 この映画での過去は変える事ができるが、歴史が変わるよう…

ペイ・フォワード可能の王国

先生に社会を変える方法を考えるという宿題を出され、3人の人を無償で助けて、その3人はまた別の3人を助けるという方法を考え出した少年。 つまりねずみ講の逆バージョンだが破綻はしなさそう。 その少年も母親のアルコール中毒という問題をかかえているので…

A.I.

未来の世界で意識の戻らない子供の代わりにやってきた子供型のロボット。 意外に母親は気に入ったようだが、子供の意識が戻ってしまう。 そのせいでロボットが嫉妬し危険を感じるようになった家族はそのロボットを捨ててしまう。そこからはピノキオのように…