2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙の標的

沈黙シリーズだけどケーシー・ライバックではなく、今回のセガールは考古学者。 いつも通りのセガールだったせいかストーリーはあまり記憶に残っていない。 たしか遺跡に紛れて麻薬が運ばれていることを知って、あとアクション。 説教臭さに磨きがかかってい…

ラッシュアワー3

おなじみラッシュアワーの3作目。今回の敵は日本人だけど舞台はフランス。 中国の裏社会のボスの正体をめぐって調査を進める。 前作からも9年、前々作からは10年以上経ってるので設定をだいぶ忘れてしまった。 ジャッキー・チェンは相変わらず高いところでの…

ニュースメーカーズ

ロシア映画なんて久しぶり。ロシアとスウェーデンの合作だ。なんで間のフィンランド飛ばしてるの? 強盗が銃撃戦の末どこかに立てこもった。警察の報道官がその失態をカバーするために特殊部隊にカメラを装着させてテレビ中継を始めるという話。 警察側は映像…

デジャヴ

少し先の未来を見る映画ってここ数年で他にあったのでそれかと思ってたら違う映画だった。 フェリーの爆破事件の捜査にあたった主人公が、最新の監視衛星の映像を処理した4日前の自由に視点を変えられる映像を見ながら犯人を探す話で、その映像はデータ容量…

オーメン/最後の闘争

1作目はリメイクだけ、2作目は観たことないんだけど3作目を観た。 大人になって企業の社長となった悪魔の子、ダミアン。彼の敵となる子供が生まれることを知り、彼の命を狙う神父たちを返り討ちにしながら同じ日に生まれた赤ん坊を次々殺させていく。 このシ…

家族ゲーム

子供の頃観たことあると思うけど、もちろんあんまり覚えてないので改めて観てみた。 受験戦争が白熱してたころのとある一家に家庭教師がやってくる話で、次男を中心に反抗期らしい学校生活などが描かれている。 日常のちょっとした事件が主なのでストーリー…

ゾルタン★星人

お馬鹿な若者二人組が昨日の記憶を辿りながらなくした車を探しているといろんな変な人や異星人にからまれる話。 久しぶりに観たティーン向けお馬鹿映画。馬鹿馬鹿しいネタが多いけど下ネタはない。これと比べたらポリスアカデミーのほうが映画として真面目だ…