南神社のおまつり

サマースクールも終わって解放感を感じているさなか、さらなる解放感を求めて南神社のおまつりに向かう。
北門神社祭に比べると規模が小さく珍しい出店もないので一度通り抜けただけで夕飯をどうするか相談し始めた。
結局近くのピザ屋でガーリック、海の幸、山の幸、マルゲリータの4種類を4人で。海の幸は本当に海の幸って感じの味で、山の幸はグラタン風。どちらもピザっぽくないが、マルゲリータはシンプルながら典型的なピザだな。ガーリックも美味かった。

ここは工房レティエのアイスを売っているので、祭り帰りの客がアイスを買ってた。出店が期待外れだったんだろうな。
店を出る少し前から花火の音が聞こえ始めた8時45分からのはずだったんだけど、今は9時すぎ、少し遅くなったようだ。店を出るころには終わってた。