Might and Magic book II Gate to Another World

前に実験でキャラクターを引き継いだらレベル6だったんだけど、今やったらレベル7。レベルは前作の3分の1になるのだろうか? よく分からないけど高すぎてもつまらないのでとにかく始める。
音は相変わらずビープ音だけどグラフィックは綺麗になっていろいろ操作性も向上している。戦闘中常にHPが表示されるのはいいね、まぁPC-88版はSPも表示されててもっと操作性良かったんだけどこれでも意外に不便を感じない。
今度はオートマッピングの技能があるのでマッピングが楽だ。特殊な場所じゃないかぎり自力でする必要はないな。街とかは一気に踏破しよう。ところでPC-88版はオートマッピングの結果がマップから出ると消えてたんだけどDOS版はどうだったんだろう? と思いつつ今日のところは夜も遅いので終了。