ゼミ合宿

丸山安藤ゼミで今日から2泊3日の合宿に行く。場所は天塩の鏡沼海浜公園
去年も同じ時期同じ場所に来ていて、ちょうどその公園でのお祭りと重なるのでいろいろと楽しめる。
遅刻した人が1名いたので出発は遅れることになった。
16時ぐらいから天塩社会福祉会館でモデリングの実習。みんなノートパソコンは持ってるけどネット環境がないのでちょっと不自由そう。一応野良無線は二つばかりあったみたいだけど、みんなやけに用心深くてつなぐ人は少ない。
3グループに分かれてやっていたんだけど、それぞれ違ったやり方をしていて面白い。

18時くらいからバーベキュー。今日は主に肉。
去年はバーベキューにやけに時間がかかって温泉の時間ギリギリだったが、今回はかなり時間に余裕がある。
久しぶりに天の川が見えた。天の川は稚内でもあまり見られない。でも露天風呂からは明るすぎて星があまり見えなかった。
バンガローは去年よりも小さいが居心地は悪くない。