みた映画

テレビ番組表を探して見つけたhttp://www.ontvjapan.com/のサイトには映画マイリストというのがあって、映画のリストからみた映画、みたい映画、持っている映画を選ぶことができる。
昔リストを作ってはいたけど制作年や制作国がないと区別できないものもあるので、それを映画データベースなんかから書き写すのは面倒に思っていた。でもこれなら多少楽だ。
でもWebアプリケーションでAjaxは使っていないようなので、選択して、更新して、というのがちょっと手間がかかる。とりあえず1957年までの中からみた映画は全部選択したけど、156本。おそらく私は2,000本くらい映画を観ているので先は長い。これをやり終えたところで別にデータを再利用できるわけではないのでどうしよう。まぁHTMLからデータを抜き出すことはできそうだけど。