出発

最後の荷造りを終え、ライトの付いたキーホルダーが行方不明になったけどスーツケースに入っているんじゃないかと思ってそのまま出発。
女満別空港でアイスカプチーノというものを飲んでみたけど、アイスだと泡が少なくってシナモンだけがカプチーノの証みたい。本場では別にシナモン必須じゃないんだけど。

関西国際空港では同行者がもうしばらくで来るので待つことにした。
しばらくして合流してホテルにチェックイン。その後暇つぶしに歩き回る。お昼もまだだったし。

そういえば携帯ハードディスクが荷物になるので持って来なかったから、デジカメのメモリがちょっと心配。そこで大容量のメモリースティックを買おうと思ったんだけどちょっと迷う。
2GBは高いな。その時PROじゃないメモリースティックの128MBがPROの512MBと同じような値段であることに気付いた。今持っているのはその128MBのが4枚。それと同じ値段ならと512MBのメモリースティックPROを買うことにした。
あとで気付いたけどこれはマジックゲート対応か。対応してなくても良かったのに。