ロール

以前お昼にちょっと長く歩いて行った店の隣、ロール ダ ローラーズ レストランでロールを食べる。この店は守衛がいて、店員も教育が行き届いている。接客態度がいいってこんなに気分がいいものだったんだ、今まで気がつかなかった。

私はエッグとチキンのダブルを頼んだ。70ルピーぐらい。ロールってのは具をナンで包んだもの。一見小さく見えたけど食べてみたらかなりボリュームがあった。

この店のスパゲティは麺が細かった。これ焼きそばの麺だろう。
チーズボールソースはきつそう。ミートソースは美味そう。

みんなで食べるためにピザも頼んだ。95ルピー。Nepoli Danaとかいうやつで、上に半熟卵が二つ乗っている。ナポリなのかネパールなのかよく分からない名前だな。Danaは月のことのような気がするけど何語か分からないから本当のところは分からない。こっちの生卵は危険らしいので用心して火の通ったところだけ選んで食べる。
ピザに卵って合うもんなんだな。

なんだかタカヤナは食欲がないみたいで一口も食べず、ロールを包んでもらって持ち帰った。風邪か睡眠不足のようだ。