アイスコーヒー

ちょっと早い夕飯にタメルまで行き、変わった店はないかと歩き回ったけど結局無難にちゃちゃカフェに入った。そこは日本風スパゲティがある店で、カウンター席が5〜6人分しかない小さな店だ。既に先客の日本人がいたし、食べている間にも何人か来て坐れずに他に立ち去って行った。
調理しているところが見えるのが安心でいい。清潔にしてるな。
私はまた気分が悪くなると困るのでアイスコーヒーだけにした。他の店のアイスコーヒーと違って濃い。ネパールはなんでも甘くするからこういうほうがいいな。
タカヤナはトマトシチュー、ツヨシはハンバーグで、どちらも普通に日本ででてきても良さそうな出来のようだった。ただ、トマトシチューのほうはコリアンダーが効きすぎだったらしい。味見したらちょっと苦かった。

帰りは気分が悪くなりそうでならなかった。