コーヒーポット

しばらく本屋に行って時間を潰したけどまだ時間が余っている。そこでちくさ茶房に行ってコーヒーを飲むことにした。二人はアイスコーヒーで、私はコーヒーをポットで頼んだ。ポットはカップ4杯分はあるので余ったら飲んでもらう予定だったんだけど、二人は対戦ゲームに夢中でアイスコーヒーはなかなか減らず、その間に私はコーヒーをブラックで飲んだりミルクと砂糖を入れてみたり、砂糖なしのミルクで飲んでみたり、最後にまたブラックで飲んでいるうちに全部のみ尽くしてしまった。
コーヒーだけで80ルピーか。ポットじゃなくてマグ(60ルピー)にしておけば良かった。

またイミグレーションオフィスに戻ってビザを受け取って帰る。会社に着いたころにはあと30分くらいで退社時間になるところだった。