ロータスでチキンカレーとアイスウィンナーコーヒー

日本語セクションは日曜日には授業がないので定時の5時半からもう自由だ(いつもは7時すぎまで授業がある)。だからタメルに行くことにした。
雨は心配だったが結局ほとんど降らず、バスでタメルに着いたらいつも閉まっていたロータスへ向かう。今日は開いてる。
ロータスは全部カウンター席で後ろには仏教の絵が飾ってある。
メニューは日本風のカレーやスパゲティに普通の和食もある。コーヒーのメニューも多い。
初めてなので変なものは頼まずに普通のチキンカレーを頼んだ。120ルピー。インスタントコーヒーが付くみたいだけどいらないな。
カレーは最初はちょっと日本のと違うかと思ったけど、しばらく食べていると日本っぽく思えてきた。普通に美味しいし辛すぎないのがいい。あとサラダも付く。
最近右上の奥歯の少し手前が痛いな。前にもあったけど親不知のせいで歯の間に隙間があいたのが原因だと思うので、前みたいにまた治るだろう。分からないけど。とりあえずその歯で噛まなければ問題ない。
インスタントコーヒーは断って代わりにアイスウィンナーコーヒーを頼んでみた。でっかいグラスにでっかい氷にコーヒーと生クリーム。全然砂糖が入ってないので砂糖を入れるが生クリームに阻止される。これは混ぜて飲むのが良さそうだ。本来のアインシュペンナーとは飲み方が異なるな。60ルピーかと思ってたら50ルピーだった。間違いかもしれないけど。
さすがに日本人客が多い。BGMは山口百恵とかイルカとか。
値段が安いので毎週日曜に来てもいいくらいかもしれない。バス代込みでもストロベリーハウスより安上がりだ。飽きても「ちゃちゃカフェ」も近くにあるし。