アップロード

回線が遅くてPicasaでのアップロードが進まない。一月分一気にフォトアルバムを更新しようと思ってたのに、3日分も無理だ。こういう状態になるとなぜか頭の中までトラフィックが発生して頭が働きにくくなる。
仕事のときはネットに頼るのは調べ物だけだっけど、それでも多少の影響は受けてるはずだよな。やっぱりネットが遅いと仕事がはかどらないということなのか?
ついでにテストに時間がかかってもやっぱりはかどらないよな、思考が中断されるし。テストをしながら作っているときはいつもコーディング量がかなり少ない気がしてきた。
まぁテストに頼りすぎているせいもあると思う。動くかどうか分からないけどテストしてみれば分かるかとよく考えてないコードを書くことが多いかもしれない。テストファーストにもこんな弊害があったか。