Google analytics

アクセス解析をしてくれるGoogle analyticsを昨日からここ(はてな)に設定したんだけど、午前中みたところじゃまだアクセスがほとんど記録されていなかった。
でも夕方みたら少し記録されていた。一部は自分のアクセスだろうけど。
地域別に見ることもできて、南アジアからのアクセスはネパールからに間違いないな。東アジアは日本からだろう。詳細を見るまでもない。
ブラウザはやはりFirefoxが多い。大部分知り合いだろうから当然だ。
でもLinuxFreeBSDからアクセスしている人はいったい誰だ? 検索してきた人もいるようだからたぶん知らない人かな。
アクセスした人のディスプレイの解像度も見られるようになっていて、1024x768はたぶん自分のアクセスだ。今どき好き好んでこんな低解像度で使うやつはいない。1400x1050も私のノートからのだな。
1280x800が多いけど馴染みのない解像度だ、Macかな? あとは1280x768と1280x1024か、普通のサイズだ。みんな結構ワイドなんだな。
ただ一人、1920x1200という高解像度の人がいた。なんてうらやましい。