洗濯機

引っ越ししたおかげでコンセントの延長ケーブルが家にある。ということは洗濯機が動かせるということだ。
3階の屋上で洗って適当に絞ってからビニール袋に入れて2階の洗濯機に入れて脱水。腕が疲れない上によりよく水が切れる。でもすすぎを二回はしたいので何度か上と下を往復、その間にビムさんの洗濯物がたらいに入っていたりするのでその洗濯を終わるのを待とうと思ったら、いつまでたっても始めないのでたらいから適当な袋に移しかえて洗濯を続行した。
小雨が降り出すとなんかしたに水が溜まったみたいだったけどホースのねじれを直したら無くなった。
最後の脱水を長めにして小雨が降ったり止んだりする外じゃなくても室内で乾かそうとしているけど時間がかかりそう。
三種の神器っていいものだな。そういえば家にテレビないや、いらないけど。


実家はそろそろ全自動洗濯機を買うべきだと思う。あれがあれば洗濯に費やす時間の1〜2時間を他のことに使えるから。2槽式だと脱水槽に移しかえるときに手が濡れるので本も読めない。