秋葉原

秋葉原は7年半ぶりくらい。
電気街口から出ると本当にメイドがいるんだなぁ。あとシスターもいた。
反対側はクロスフィールドで、でかいビルが二つたっていてとても秋葉原とは思えない。ビルの中にはレストランがたくさんあるみたいで、お金さえあれば食べ物に困ることはなさそうだ。
小さいパーツ屋とかは減っているのかもしれないけど、基本的にクロスフィールド以外はあまり変わってなかったのでちょっと安心した。歩いている人もオタクばっかりというわけじゃないみたいだし、ヨドバシカメラは電気街の反対側だし。
とりあえずLAOXコンピュータ館でアーロンチェアを探して座ってみた。これよりもヨドバシカメラにあったサンワサプライとかのヘッドレスト付きのアーロンチェアに似たやつのほうが楽だったけど、楽するために座るんじゃないからなぁ、でも価格が劇的に低くなるのでこういうのでもいいのかもと思えてきた。あとは長持ちするかどうかだな。まぁ買うとしても大分先のことになるけど。