給料日

給料は今日振り込まれた。せっかくなので帰りに買い物にでも行って来ようとしたけど、銀行が混んでたのでお金はおろさないまま秋葉原へ。そこでHeroes V of Might and Magic Tribes of The Eastをまず買った。海外のゲームは値段が安くて助かる。


次にせっかく秋葉原まで来たのでVGAクーラーの静かなやつを探してみることにするか。仕事が終わってから来たのでヨドバシカメラしか空いてないからそこで探す。
事前に何を買うか調べておけば良かった。でも形が独特なのでだいたいは検討付くけど実際それが家のマシンに使えるかどうかははっきりしない。まぁ大丈夫だろう。探していたのは孔雀の羽根みたいに銅の板が半月形に広がっているやつ。羽根の向きは縦。一種類しかないからそれを買うしかなかった。
実際にボタンを押すと回るサンプルがあったので試してみたけど、目的のものどころかどれも全く音が聞こえない。これなら期待できそうだ。


キャスター付きの椅子の下に敷くマットを買うのを忘れてた。早く買わないと床が傷つきそう。


あと暖房器具を見ていこう。今はまだ買うお金がないから当分はエアコンで我慢。それと加湿器も必要かな? 以前川崎に住んでいた時は持ってなかったけどないと心配かも。
いろいろ見てみたら加湿器は電気代が月100円しないものまである。元の値段はそこそこするけど。あと暖房はどれも電気代が6,000円くらいかかるようだ。私は家にいる時間が短いからそこまではかからないだろうけど、これならエアコンの暖房の燃費と比べてみたほうがいいな。差があまりないならエアコンだけでいい。
もう一つ、加湿機能付きのヒーターもあった。値段は高い加湿器くらいなので両方買うよりよっぽどお得で、電気代はヒーター並。どっちも熱を使うなら一つにまとめた方がいいというわけだ。買うならこれだな。今日は資料だけもらってこう。
あとIH調理器は2万円ちかいものが良さそうだ。そのクラスになると天版がガラスだし。これも資料だけもらっておく。
あとなんとなくヘッドホンのコーナーに行ってノイズキャンセリングの機能を試してみた結構効果はあるけど決定的じゃない。せいぜい気になるほどの騒音じゃなくなるというレベルか。まぁそれで十分なんだろうけど、私は別に騒がしいところで音楽を聴こうとは思わないので1万円以上割高になるのをわざわざ買わないけど。
ゼンハイザーのチラシだけもらってみる。ほとんどデザインと音の抽象的な説明ばかりで全く役に立たないチラシだ。