RubyForgeにプロジェクト作った

http://rubyforge.org/projects/kaibashira/
プロジェクト自体は休み前から承認されてたんだけど、さっきやっとSubversionリポジトリにソースを入れた。単純にエクスポートしたファイルをコミットしただけなので履歴は移してないけど、どうせあんまり古いのは見ないよな。


アカウント取ってプロジェクト作るのはごく普通のユーザー登録の要領で、その後sshの公開鍵をマイページのアカウント メンテナンスのShell Account Informationの[Edit Keys]に入力するだけでリポジトリが使えるようになるみたい。ちなみにsshのバージョンは1のRSAで試したけど、他のが使えるかどうかは知らない。
あとはputtyとかの設定をするとプロジェクトのページのSCMリポジトリに書いてあるsvn checkout svn+ssh://〜のアドレスをチェックアウトできるようになっているので、あとはそこにファイルを追加してコミットするだけ。