体脂肪計

さっそく買ったばかりのヘルスメーターを使ってみた。
とりあえず体重だけ計ってみようと思ったんだけどやり方が分からない。じゃぁいいや、体脂肪も一緒に計る。

最近腹が出てきてる気がするので内蔵脂肪が心配だったんだけど全然脂肪付いてないじゃないか。15%ないのか。でもこれおかしいな。筋肉量が50kgって、体重63kgなのに。この数値はどうやら水分も含んでいるらしい。内臓脂肪レベルも標準以下。骨量は標準。あと基礎代謝が1,500kcalで体内年齢が20才だそうだ。予想以上に健康でびっくりだ。

でも体重はちょっと増えてるからそれをなんとかすれば腹は引っ込むか。
お腹になにか詰まっている感じであんまりたくさん食べられなくなってるんだよな。この分だとこれ以上太るのは物理的に不可能かもしれない。