小金井公園

もう薄暗くなってきたころに小金井公園に着いた。入り口付近はあまり花は咲いていない。ちょっと行くとところどころ桜が咲いていた。こんなもんなのかと思っていたけど地図を見るとまだまだ先があるようだ。このくらいの桜だとまだ菜の花畑のほうが目新しい。


空には凧が飛んでいて、下の芝生には四角く白い花が植えてあったりする。
この公園はスポーツをやってる人が多いな。テニスコートとかもあるみたいだし。


これまでの公園と違ってここはお祭りをやっていた。会場まで来てやっと桜がたくさん咲いているのを見つける。でも落ち着かないな。会場を通り抜けて少し離れたところで座って団子を食べた。すっかり足が疲れた。帰るのももう面倒だ。今日は何km歩いたんだろう? 利尻登山の60%くらい疲れた。