ランニングシューズ

夕方ちょっとランニングシューズを試すために走ってみることにした。
http://shop.newbalance.jp/scb/shop/shop.cgi?No=2235
普段走っていないのにいきなり走ると意外に体が軽くて安心するんだけど、しばらくすると酷い息切れでやっぱり運動不足だということが実感できる。
でもこの靴クッションが効いてていいな。しっかり足が包まれている感じで、足の裏と筋肉は疲れる気がしない。なんか姿勢も良くなってる気がする。心肺機能だけ鍛えればかなり走れそうな気がしてきた。でも登りはさすがにきついな。

結局2.5kmほど生田緑地の升形山展望台経由で走ったり歩いたりして、最後にいつもと違う道を降りてみたら家の近くのスーパーのちょっと先の踏切に出た。生田緑地って端のほうはこんなに家の近くまで迫っていたのか。