成城学園前

DVDレコーダーが机の上だと邪魔なのでメタルラックを買いに成城学園前東宝日曜大工センターに行ってみることにした。地図では南口からでて東に行くと川があるのでそこを南下すればいいようだった。
途中松屋でキムカル丼を食べたところ渋谷の明治通り松屋よりもキムチが多くて味もよかった気がする。
松屋の少し東から川に着く前に東宝日曜大工センターの看板がでていたので迷うことは無かった。あたりは住宅地で車がすれ違うのも難しそうな路地。その周囲の家の塀の中から古い木々がはみ出していたり、歩道から生えている木があって、それらは全部管理されているらしく番号とかが付けられていた。よほど木を大事にしてるんだな、この辺りは。
東宝日曜大工センターの裏口らしきところに着いたけどここから入れるのかよく分からない。正面から回ろうと川を渡ってみた。ここの遊歩道も木がはみ出していてなぜか泥まではみ出してミミズもいる。川の方は切り立ったコンクリートなんだけど周囲の木で完全に日陰になっているせいか一面苔に覆われていて古い城のお掘りみたいだ。カメラ持ってなかったので写真は撮れなかったので今度来たときに撮ることにしよう。散歩にもいいかもしれない。
川の柵にゴジラの模様とかがあるなと思ったら、この近くに東宝のスタジオがあったんだな。だからこの店も東宝日曜大工センターなのか。ちなみに店の中は狛江のUnidyに比べると少し古い感じでごちゃごちゃしている。品揃えは似たようなもんか。家具は少ないかも。結局ここではメタルラックを買わなかったけど、あとでUnidyに行ったら同じメーカーのが同じ値段で売っていた。ここはUnidyよりも駅から近いのが取り柄だな。