ザスーラ

ジュマンジと同じくすごろくの目の結果が現実に現れるというゲームの、今度は宇宙版。家が宇宙に漂っているため、前作みたいに街が大パニックになることがないのでスリルがいま一つかも。このシリーズのお決まりとしていくつかのシチュエーションが共通しているかと思えば、途中から参加するメンバーの正体も同じといえば同じだけど、さらにもう一段階正体を隠していたりする。
ストーリーは前作のほうが盛り沢山だったかもしれない。今度のは外にも出られないし兄弟の話に終始している。CGの進歩だけでは前作は超えられないな。ただ、兄弟の描き方は良かった。宇宙なのにスケールが小さくなった代わりに内面が深く描かれている。