Googleマップいろいろ

GoogleマップWikipediaへのリンクを表示できることに気付いて、昨日なんとなく作っていたマイマップ 道の駅 北海道 道北編からリンクできないかと思ったんだけど、ユーザーがリンクできるわけでもWikipediaに座標を記述してリンクを張るわけでもなく、Google内でやってるみたいなのでできなかった。マイマップの説明に自力でURLを書いてもクリックできなかったのでいまいち先が広がらない。
人のマイマップを検索してもいいのに当たったことがないので、いいマイマップを作ったら外からリンクすることにでもしようか。そういうのを集めたサイトがあってもいいかも。


そういえば廃線になった実家の前の線路がGoogleマップからも消えていた。