インド料理

Guarana会議が終わると夕飯どきだったので近所(行徳)のインド料理屋に行ってみた。
各自カレーと、その他にスナック類の詰め合わせを一皿。
私はシーフードカレーにしたんだけど、その前に食べたケバブが辛すぎて最初味が分からなかった。
あとお菓子を食べすぎていたせいかあまり食べれない。ネパールでもカレーを頼んだのに食べられなかったことがあったけど、その時の感じによく似ている。まぁその時ほどひどくはない。単に胃がもたれているとかならいいんだけど、ひょっとして本場のカレーには私の胃に合わない成分が入っているんじゃないかと心配になった。ナンや使っている油のせいかもしれない。ライスだったらまた違ったろうか。
次回来るときはカレーはやめてビリャーニにしとこう。
それでもタンドリーチキンとかは美味しかった。どうやったらこんなに鶏肉の味を引き出せるんだろう? 焼き鳥より美味しいぞ。