秋葉原

ネットでKing's Bounty The Legendがメッセサンオーカオス館やアークというパーツ屋に入荷したのを知ったので買いに行った。最初にASOBITCITYのPCソフトのコーナーに行ったらそこにもあった。こういうのは一斉に入荷するものなのか、ここでの値段は5千円以上。
カオス館に行ったらなんと3,980円。えらく安いな。一応アークにも行ったけど店頭には見当たらなかった。どうせカオス館ほど安くはないだろうからカオス館に戻って買った。
あとデジカメ用にSDHCカードが欲しかったんだけど、ヨドバシカメラみたいな量販店だとネットの価格よりずいぶん高い。秋葉原ならどうかと見てみたら、人だかりのできている何軒かの店でかなり安く売っているようだ。それぞれ値段は大差ないようなのでそのうちの1軒で購入。サンディスクの30MB/secの8Gが6千円台。ちなみに同じものをヨドバシカメラで買うと1万1千円以上する。この差はなんなんだろう。
これだけ安く買えるとわざわざ秋葉原に来た甲斐があったというものだ。