Mr.インクレディブル

ただのファミリーヒーロー映画かと思ってたらオープニングから全然違うことが分かる。ヒーローが訴えられたりするようになって一目に付かないように地味に暮らしている世界が舞台。それでも活躍が忘れられず妻に隠れて人助けをしたり、子供たちは能力を隠して欲求不満。そこに謎の女から誘いを受ける。
日本は映画の宣伝のしかた間違ってるよな。この映画だってCMではどう見てもファミリーものでヒーローものでCGアニメでしかないようにしか思えず実際それは間違いじゃないんだけど、演出や話の組み立て方が全然そういう映画じゃない。まぁ後半はそういう映画だった気もするけど、半分まで観ちゃったら最後まで観たくなるもんな。