買うものリスト

去年からまともな収入が入るようになったので買うものリストを書いてたんだけど、もうあんまり残ってない。
消化済みなのは大きいディスプレイとかハードディスクレコーダーとか食器棚とか加湿器とかリアルフォースとかエスプレッソマシンとかサーキュレーターとかル・クルーゼとかEMONSTERとかMappleとかデジカメとかセカンドディスプレイとか、あげてみると意外に少ない。細かいものはもっとあったと思うけど。
で、日曜日にやっと急須と緑茶(知覧茶)を買ったのであとはコーヒーミルとコーヒー豆と、その他に残りはあと一つだな。
コーヒーはフィルタとドリップの道具を去年買ってたんだけど通りすがりに豆を買えるところが無かったので一回も使ってない。その前にコーヒーミルがいるけどどちらかというとエスプレッソに使うので1万円以上するやつじゃないと駄目なんだよな。

で、最後に残った大物は椅子なんだけど、アーロンチェアとかを狙ってるのでディスプレイの次ぐらいの値段になる。パソコンと同じくらいか。
一応コンテッサとかリープチェアとかも店で座ってみたりしたんだけど背もたれの反動具合とかはアーロンチェアが一番良かった。でもだらっと座るのには向いてない気がするので、そういう用途にはアトラスのほうがいい。でもさすがに両方買うお金も置くスペースもないからどちらか選ばないといけないわけだけど、映画観るときにアーロンチェアはないか、いや、それでも映画館の椅子よりは良さそうだ。
今使ってる椅子もそんなに安くはないのでこれで済ませて買わない手もある。リクライニングもそこそこ効くし、背中にクッションを置けば腰が痛くなることも無くなって長時間座ってても疲れてない。本当はバネの効いた背もたれがいいんだけど無ければないでいいや。足を置く台も用意したし、リクライニングしたままでもキーボードが打てなくもないのでこのままでいい気もしてきた。気になるのは体重移動すると軋むことだけなので数年は買わないかもしれない。宝くじが30万以上当たれば話は別だけど。

となるとあとは便利な位置にコーヒー豆屋を見つけることだけだな。