トムヤムクムラーメン

秋葉原に行く途中乗り換えの渋谷で昼御飯。前にも言ったチャオタイという店。お昼はランチメニューしかないんだな。それでも食べようと思っていたトムヤムクムラーメンがランチセットになっていたのでそれを注文。本を読む間もなく出てきた。
ラーメンといっても麺は白いのでラーメンじゃないかもしれない。フォーみたいなものかな? それとコールスローサラダと酸っぱめの中華サラダ、それに白いのはたぶんココナッツミルク。
このスープは酸味が強めで辛さは控えめなのでちょうどいい。生姜はもっと入っていて欲しかったな。ふくろ茸と生姜の食感の組み合わせが好きなので。ちょうど海老の身と殻の食感の組み合わせみたいな感じが。
サラダは普通。スーパーにあるようなのと変わりない。
トムヤムクムの後のココナッツミルクは美味しいな。中には細いゼリー状のものが入ってた。
ランチとしてはちょっと量が多すぎるかもしれない。


その後地下鉄に乗っていると近くの人の香水の香りがココナッツミルクに似ていることに気付いた。