まだ桜

駅に行く途中の川は流れが遅いので、上流から桜の花びらが流れてくるのがよく分かる。少し下流の段差にはかなり溜まってて夜でもよく目立つ。


昼休みに会社から出ると道路に桜の花びらが散らばっている。見える範囲には桜はないんだけどビルの影のほうにあった。風で飛ばされてきたんだな。まだ満開だ。


会社帰りの渋谷の南西側のファミリーマートの辺りに桜が何本か立っていて歩道橋からよく見える。そして何故か今日に限って何人もの人がそれを写真に撮っていた。前から咲いてるのになぜ今日なんだ?


家の前の廊下にも桜の花びら。この近くで桜を見た記憶はないんだけどどこに咲いてるんだろう?


この分だと土曜日もまだ桜が見られるかも知れないな。