ホタルックα

何ヶ月か前から丸い蛍光灯の大きい方が切れていたけど、どうせ3ヶ月くらいで引っ越すよなと思いつつ、でもお金の使い道が無くなってきたので一応買っておくことにした。絶望先生の単行本の小さな字を読むとき暗くて辛かったので。
蛍光灯なんて何年も買ってなかったな。普通に1,800円とかする。高いな。32型で一番安いのが1,380円か。ビックカメラで見てたのでこれにポイント値引きが加わる。高い方が長持ちなんだろけど切れる前に引っ越すから安いのでいいや。ホタルックαというNECのが一番安かったのでそれを買う。
色温度低めのにしたので内側の蛍光灯より少し暗く見えるけど別に気にしない。白い光は目が痛くなるから。


寝ようと思って電気を消したら蛍光灯が緑色に光ってる。こんなに明るいのか。元々蛍光灯は消してもしばらく光ってるものだけど、これは周囲の物がはっきり判別できるほど明るい。これは便利だ。暗くなると光るLEDライトもうちにあるけどもういらないかも。