再生数

検索にひっかかるようになってから4・5時間経ってるけど再生数がまだ一桁だ。
半年や一年でやっと再生数100という校歌もあるようだから校歌は人気ないのか。マイナーすぎれば多少目を引くかと思ったのになぁ。この数では中身の良し悪し以前の問題だ。
せっかく書き下ろしてもらった絵をサムネイルにしてるのに。絵小さかったかな。大抵のイラストは上半身だから分かるけど、全身入れるサイズだと新しい絵だって分からないもんな。


でも面白そうな動画でもあんまり再生数が増えてなかったりしてよく分からない。すぐ100や200行く動画は自分や仲間うちで再生してたりどこかで宣伝してたりするのかな。検索したらデフォルトの並びはコメントの新しい順だからコメントが付かないとだめかな。


mixiの訓子府小学校のコミュニティにトピック作ったからこれで多少増えるだろう。全員2回見れば100は超える。
mixiのトピックってYouTubeとかニコニコ動画そのまま張り付けられるんだね。これは便利。