模様替え

ディスプレイを左右入れ換えるだけのことが結構大変だ。サブディスプレイとレコーダーとパソコンは同じスチールラックの上中下にあって、レコーダーは電源を落とさずに移動したい。
机を引き出してスチールラックは裏側を移動。
パソコンの正面の通気孔は押したら開くようになってたんだな、中にさらにフィルタがあって埃が溜まってた。ずっと掃除してなかったからな。中も軽く掃除。高かっただけあってよくできたケースだ。でも動作音が大きくなった気がする。通気が良くなったせいか。
ディスプレイ兼テレビのFORIS.HDを移動するときケーブルを外す必要があったんだけど、全部で10本も刺さってた。DVIにHDMIに光オーディオに電源にPCの音声にアンテナ線地上波とBSとヘッドホン延長ケーブルにデジカメを直接つなぐためのビデオと音声。机の裏がケーブルだらけになるわけだ。ネットにつなぐだけのために機械が二つ、それぞれ電源もいるし、あんまり使ってないけどレコーダーとテレビもネットにつないでるし。
パソコンが壁際になったのでUSBが抜き差ししづらいのが欠点だな。元々排気を窓に向けたかったから左に置いてたんだけど夏はカーテン閉めてるし冬はむしろ暖かい排気を溜めておきたいからあんまり意味無かった。ダクトで外に直接排気するならともかく。


これでエアコンの風も直接体に当たらなくなった。


左にあった時は気にならなかったのに、右に移動したディスプレイは結構負担がかかるかも。椅子が右寄りなせいもあるか。大きい方のディスプレイをもっと左に移してあまり右寄りにならないようにするか。ディスプレイ台の足に足載せ用のボックスを置いてるせいもあるよな。大きいディスプレイを左に動かすと足が左向いてしまう。右の足元にもスペースができたからそっちに大きいボックスを置いてサブディスプレイ利用時のフットレストにするか。