EMONSTERに新しいAndroidを入れてみた

http://www.androidonhtc.com/kaiser:latest_builds
にある、一番新しいGoogle-Ion-2009-09-12.zipを入れてみた。Android 1.5ベースだそうだ。
そのままだとSDカードが一杯なのでdata.imgを削除してから前のに上書き。たぶん設定もやり直しだな。
設定ファイルは何もいじらなくても動いて、APNの設定をしてModemのconnectをすれば普通に使える。壁紙は変わったみたい。あとはGoogleのアカウントを設定すれば元通り。あぁ、Twidroidと日本語入力のやつ入れないとな。
絵が汚いのは相変わらず。なんだろうな。
あと前のは結構日本語化されてたけど、今度のは全然されてない。1.5はまだなのかな? それともこのパッケージが未対応なだけ?
画面が左右にスクロールして時計とかの待ち受けが見られるのは前からそうだっけ? 知らなかっただけなのか、1.5からなのかは不明。
なんとなく動作が速くなってる気がする。起動も繰り返しているうちにだんだん速くなってるような。


ロケールがEnglish以外入ってない。でもOpenWnnフリック入力対応版は普通に使える。インストール後にlocale&textのところで有効にするのを忘れずに。これはsimejiやJSandBoxと違って違和感なく自然に使えていいな。