ハードディスクレコーダー容量圧迫中

ハードディスクレコーダーの容量が残り少ないという警告が出た。映画が20本ぐらい溜まってるから。【懺・】さよなら絶望先生全13話を念のためとっておいてたから。みなみけ おかえり全13話はまた見たくなりそうだから。あとガンダムZガンダムの最終話だけ保存中。
映画『プロヴァンス物語 マルセルのお城』は昔観て好きだったからとっておいてて今回まだ観てないんだけど、そんなに好きならDVDを買うべきか。それに2作中1作しか録ってないしな。マルセルの夏もあるので。あとで値段とかBlu-rayがないか調べてから削除予定。あぁ、DVDのセットはあるけどもう売ってないじゃないか。Blu-ray待ちだな。
破の前に録っておいたヱヴァ序は1回観たからいいか、昔のとそんなに違わないから観直すこともないだろう。削除。
南極物語から安藤先生を探そうと思ったんだけどそれらしきシーンを観てもわからなそうだったからいいや、削除。
さよなら絶望先生は全巻までのあらすじだけ一通り見直して、いざ消そうと思ったけど何度も見た気がする回とそうでもない回があってちょっと迷う。最終回はまだ2回しか見てないしな。最終回のきよ彦は消したらもう2度と観れないぞ。今週の録画予定は翌日には消化してしまうものばかりだから土日まで保留としておこう。いや違う、土日体育の日までだ。と思ったけどいいや、単行本あるし。きよ彦もやっぱりいらないから削除。でももうレコーダーの電源落としちゃったから明日消そう。
そういや起動遅いんだよね。起動が早いことを売りにしている機種の方がいろいろ便利かも。まぁそれ以上のメリットが東芝製のにはあるんだけど。


そういえばシリーズものの番組って必ずDVDボックスが出るものと今まで思ってたんだけど、アニメとかってあんまり出てないんだな。人気作か古いシリーズだけのようだ。映画だと3部作とか出揃うとすぐ出るのに。うち2作しか出てない時でさえ。バラ売りされると高くて手が出せないんだよなぁ。たいていのは1期分合計で2万軽く超えるようなので、ボックスで1万5千円未満とかだったら私も買う可能性が出てくるのにな。X-FILESなんて話数倍で各話の時間も倍なのに2万円しないんだぞ。他の海外ドラマもだいたい同じか、さらに廉価版が出てたりもする。
でも実際のところボックスが出てるからといって買うような作品あまりない気がするけど。何度も見ると分かってないとなかなか手が出せない。ザ・シンプソンズは何度も見るだろうけどあれも高いし。FOXでもアニメは高いんだな。