ノートパソコンとWindows7

10月22日にエプソンダイレクトWindows7プレインストールマシンを売り出すようなので値段とかをチェックしてみた。Core 2 Duoとかにスペック上げるとFaithのほうが安くなるなぁ。WXGA+だと6〜8万くらいか。でもFaith届くの遅いし、Windows7プレインストールマシンはいつになるか分からないしなぁ。と思ったらノートは届くの早いんだな。組立てあんまりないからかな。OSなしで買ってWindows7待ちという手もあるか。3日で出荷ってことならWindows7発売日の1週間くらい前までに考えておけばいいな。
Windows7のファミリーパックというのも考えたけどこれアップグレードだけかな? そうでないとしても1台だけアップグレードでもう一台はゼロからとかは無理そうだな。
あぁでも単体で買うと結構するからやっぱりプレインストール版待ちで、デスクトップ用にアップグレード版は初回限定のがあるようなので今注文してしまおう。前みたいに買い逃したくないし。でも発売日に届けてくれなくてもいいのにな。ヨドバシで注文しようとしたけどアカウントを覚えてない、wakhokのメールアドレスだったかもしれないからやめてamazonにした。amazonはカード情報入れなくていいから楽だな。ヨドバシはシャープペンシルもらえるみたいだったけどいらないし。