『クリスマスは一人ですか?』リメイク

クリスマス用に急ごしらえしてた『クリスマスは一人ですか?』を今度はちゃんと曲を付けて、ネタは全部排除してリメイクした。
もうブライトさんも出て来ないし、歌詞に動画とコメントは出てくるけどもうニコニコ動画限定というわけではないのでいろんなところに出せる。Youtubeに英語字幕付きで上げたいな。
こんな時期に作ってどうするんだという気もしたので後日談的な歌詞を付けた。曲なしではこのノリのいい終盤は作れなかったな。
まだパートごとの音のバランスが良く分からない。好みの問題だとは思うけど、ボーカルが埋もれるのだけは避けないと。面倒だからと曲中の音量を固定にしてるのも良くないのでそのうち直す。もうちょっと音楽抑えた方がいいな。
調子に乗って音を付け足しすぎた気もしないでもない。


歌詞はこちら


音量注意
Download


逆にネタを膨らませたバージョンを作るのも手だな。そっちはクリスマス近くなったらやるか。