デトロイト・メタル・シティ

おしゃれな歌手を目指して上京した青年がなぜか聖飢魔IIみたいなメタルバンドのボーカルとして売れてしまうという話。
原作の漫画は何巻か読んだけど、そのうちの彼女や家族のからんだエピソードが中心の構成で、メタルのカリスマのジャックと対決するのがクライマックス。
テレビ放送なんでかなり台詞がピー音になってたけど劇場公開時はどうだったんだろうな。
原作ではかなりきつそうだった主人公の歌は割と聞ける曲になっていたのがちょっと残念だけど、まぁ原作でも彼女とかは気に入ってたようだったしこんなもんだろうな。
一方メタルの曲のほうはなかなかカッコいいと思ったけど、良く考えたらそう思ったのはジャックの曲だった気がする。
この間容疑者Xの献身を観たばかりなせいもあって松雪泰子の怪演はすごいと感じた。主人公どころじゃない。再来週フラガールでまた松雪泰子だ。また違うキャラだなぁ、まぁもともとキワモノをやってた人だからな。