よみうりランド桜フォトコンテストで優秀作品に選ばれた

家に帰ったらなんかよみうりランドから郵便が来ていたけど賞品が入るサイズじゃないペラペラのだから参加の記念品とか宣伝か何かと思ってたらフォトコンテストの優秀作品ということでワンデーパスが2枚入ってた。
http://www.yomiuriland.co.jp/news/2010/05/999998_7.html
賞品が最高でもデジカメとかなのであんまりプロは参加してなかったのかも、と正直思った。


http://lh6.ggpht.com/_BU4TQId5GVs/S7h5fPYlXCI/AAAAAAAASuU/E7zMdKRVufA/s400/P1010711.JPG
遊園地の象徴である観覧車を中央に配置した押さえるべきところは押さえた構図。
もちろんフルオートにしてカメラまかせで撮るよ、いつも通り。いちいち設定変えるの面倒くさいからね。
なのでポイントはカメラ選びと構図選びだけ。
カメラはDMC-LX3を使用。何よりレンズが明るいことが最重要。



大きい写真はこちら。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/67j7vLU5gJBmzQ-oJktJOQ?feat=directlink
同じ日に撮った他の写真。
http://picasaweb.google.co.jp/sumi.masafumi/20100404_?feat=directlink

ワンデーパスの期限が7月4日なのでどうしよう。どう考えても2ヶ月で2回も行かないし、夏休みまだだし、誰か行きたい人いる? せめて期限3ヶ月くらいにしといてくれればいいのに。
それとは別に割引クーポンも入ってたけど、えっ、元値は大人3,900円なの? 高い。結構貴重な券だったんだな。元が高いので割り引かれてもそうそう買えるものではない。