お好み焼き

今晩はお好み焼き。

お好み焼きを満足のいくまで食べ終え、
ゼミ生の4年生はオタクだとか、太郎は天然だとか、そういう話をしていた。

番長:「○○に避けられたさ。」

他の人:「怖がられてるんじゃないの?」

私:「それはしょうがない。」

番長:「今何て言った?」

私:「えーと、」

私:「そういうこともあるよね。」

番長: 他の人に「本当は何て言ったの?」

他の人:「そういうこともあるよね。」

ゼミ生のお笑いの才能についての話はしばらく続いた。

やがて先生が居眠りをし始めたので今度はどんないたずらをするのかという話になった。
いろいろと話しているうちに目が覚めたらしい。
何を言われていたか気になってこう聞いてきた。

先生:「何て言ってた?」

私:「そういうこともあるよねって。」