X-MEN2

前作では人間と対立するミュータントと人間と共存しようとするミュータントが争っていたが、今回は別の何者かがミュータントを操って敵も味方も人間と対立させようとする。
今作でやっと主人公の生い立ちが明らかになるのか。これで前作のもやもやが晴れた感じ。
前作よりもっといろんな種類のミュータントが登場してアクションシーンが面白くなってるけど、一番の見どころが冒頭のナイトクローラーによる大統領暗殺未遂だったりするのが問題か。
ミュータントの能力の違いによる戦力差があまりに開いていてどうでもいい能力のミュータントがかわいそうに感じるのは私だけだろうか? でもまぁ、糸が出せるだけのスパイダーマンでさえあれだけ活躍できるのだから、爬虫類系だったりしても結構強いのかもしれないな。問題は他の身体能力か。
とりあえず面白かったので3作目にも期待できそう。