GO! GO! L.A.

スコットランドの小説家志望の青年がまだ売れてない女優に恋をしてロサンゼルスまで会いに行くという話。
いざロスに着いてみると彼女には彼氏らしき映画監督の卵がいたり、運転できない車を任されて事故ったあげくタイヤを盗まれたりする。
いろいろドジでも一度は二人の関係も上手くいきかけるのだが、挫折を味わい思い切った行動に走る。

主人公のお気に入りのポスターのジョニー・デップは本人が演じてちょくちょく動くのだが、後で本人とも会ったりする。

監督はアキ・カウリスマキの兄のミカ・カウリスマキだそうだ。弟とはだいぶ印象の違う映画を撮るな。弟の映画はどれも晴れてるのに曇り空な印象だったけど、兄のもLAっぽさを差し引いたらその空気感は変わらないかも。