生田

今日は天気が良かったのでちょっと隣の駅まで歩いてみることにする。
関東だとこんな時期でも日差しが強くて暖かい。
川沿いにずっと道があったのでそこをずっと行く。
イチョウの葉が溜まって木の下が黄色くなっていたり、川をカモが泳いで時々頭を水の中に突っ込んでいたりする。なぜか川に鉄骨が何本も渡してある場所があって、その上に近くの小学校の児童が投げたのか、小石が乗っかっていたりもする。
道路の向こうの山は秋らしい光景だ。
生田の駅前のスーパーで飲み物を買って、今飲みたいわけでもないけどFAUCHONのアップルティーが100円だったのでそれも買って、どこか公園で一休みしようと線路を渡って南側へ。
この辺りは坂だらけでその途中にあった公園で休憩。休みだけど誰もいない。ちょっと殺風景な公園だ。そこから坂をとにかく登ってみたのだが、特に何もなくただ住宅地が続いているだけだった。良く考えたら住みにくいよな。


2時間も歩いてないと思うけどなんだか疲れた。風邪気味だったのかもしれないな。
帰って窓際で日に当ててあったゴールドクレストを見るとなんだか大きくなっている気がするが、鉢が大きくなったせいだろうか?
いや、確かに大きくなってる。先端が少し曲がってたんだけど、その曲がった部分が倍ぐらいの長さになってる。買ったの1ヶ月前だからそりゃ少しは育つよな。買ったときの写真と見比べようと思ったんだけど写真撮ってなかった。