渋谷、登戸、少し戻って狛江

映画が終わって東急ハンズにでも行こうと思ったんだけどどこにあるか分からなかったので帰ることにした。駅の北の方ということまでしか調べてなかった。帰りに狛江で降りてUnidyというホームセンターに行こうと思ってたんだけど、急行が狛江に止まらないことを忘れていたので登戸から引き返すか。
昼御飯もまだだったので登戸で一旦降りて小田急ストアで弁当とFAUCHONのミルクティのカップのやつを見つけたのでそれを買い、どこか食べるところはないかと思いついたのが多摩川の堤防。ちょっと小雨は気になったけど本降りにはならなかったのでそのまま堤防まで行って昼食。FAUCHONのミルクティは午後の紅茶の濃いやつとそんなに変わりなかった。
今日は空が暗いな。
近くでギターの練習をしている人がいたんだけど、そんなに離れているわけでも無いのに意外に音は届かないもんだ。開けてるからか。


Unidyでは書類ケースを買おうと思っていた。前から目をつけていたのを見てみると1,280円だったのが998円になってる。前回買わなくてよかった。
窓に貼る断熱シートを買おうと思ったんだけど窓のサイズが分からないし、そういえばすりガラスのざらざら面が内側だった気がするので使えないな。せめてロフトの窓の冷気を遮断できるなにかないか探したらいわゆるプチプチクッションはあったんだけど、良く考えたら家にもあるな、買わなくていいや。窓の冷気を遮断するために窓の下に配置する板もあったけど、やっぱりサイズが分からないからまた今度。
あとゴールドクレスト用に鉢と土も買っていこうと思ったんだけど、土5Lは多いかな。でも鉢のサイズは4.5Lだったので3Lじゃ足りないし、ゴールドクレスト用と書いてあるのは5Lしか無かった。まぁ実際持ってみると5Lとはいえ5Kgよりずっと軽かったので持って帰れるだろう。駅はちょっと遠いんだけどね。


重い荷物を持って家に帰るころにはすっかり疲れていた。
それでもゴールドクレストを新しい鉢に大きな移しかえて、セレウスはもともとゴールドクレストが入っていた鉢に移動した。どちらも根っこが鉢一杯に詰まっていたので、きっとこのままじゃ育たなかったな。
少し余った土は春になったらハーブでも育てるのに使おうか。


書類入れは意外と奥行きがあって机の奥から5分の3まで占めている。幅はないけどちょっと邪魔かも。でもこれまで机の上に散乱していたレシートやらなにやらを入れるとすっきりした。これでもうエアコンの風でレシートが散乱することもなくなるな。