ケータイ刑事THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状〜

なんでこんなの見てるのかというと、その前に下妻物語をやってて、それを観てたらその後これが始まったけど他に面白そうな番組が無かったから。などと言い訳したくなるような映画だ。下妻物語のほうは観るのは2度目で感想は変わってないから今日は特に何も書かない。関係ないけど下妻物語に水野春郎出てたんだな。
ストーリーは誰か黒幕の人が3つの事件を起こして3姉妹に挑戦するという話で、映画なのにいつものドラマ3本分と、あと踊りとかが加わっただけというアイドル映画みたいなもんだな。主演はシリーズの二人目から四人目までの3人。一人目は名前だけ出てきて登場しないのが安っぽい。ちなみに今六人目のシリーズをやっているようだ。意外に息が長い。脇を固めている俳優は結構名のある人ばかり。あと水野春郎が出てきた。
ちなみにこの映画にも続編があるらしい。シベリア超特急が5まであるのと同じくらい驚きだ。