FORIS.HDをディスプレイとして使う

買ってきたDVIケーブルは合ってた。デュアルリンク対応機種同士じゃないとだめとか厳しいことが書いてあったけどうちのはどちらもデュアルリンク対応機種だったみたい。
パソコンを繋ぎはしたけどしばらくチャンネル合わせに忙しかった。それが終わっていよいよパソコンの画像を映す。1,920x1,200ピクセル。なんか字がかすれて見にくい。テレビメインのディスプレイだから多少は覚悟してたけどこれは酷いな。グラフィックカード側の設定じゃ改善されなかったけど、FORIS.HD側の設定でシャープネスを低くしてやると今まで以上に文字が読みやすくなった。これで快適。


PinPというテレビをディスプレイの片隅に表示する機能を使ってみた。ちょっと小さいけどこの画質なら十分細かいところまで見える。表示位置は端から少し離れた四隅を設定できるだけであまり細かく指定できない。まぁおまけみたいなものかな。ただ、今までは画面が狭くてほとんど音だけ聞いていたことが多かったことを考えると、これでも十分すぎるほど。


それにしても画面が広いのはいいな。横にブラウザ3枚並べられるくらいの幅に、下の空きスペースにテレビやエクスプローラやコンソールが置いておける。