パイプとか

なんか13時間寝てしまったので夕方Unidyに向かう。どうも風邪ぎみのようだ。
その前に図書館で灰とダイヤモンドを借りた。


Unidyでまずパイプを探す。ステンレスのは高いのでイレクターのやつかな。針金を通す穴があるようなのはないので、別のパイプを横向きに通す穴のあるキャップを使えば下に押しつけるように縛ることもできるな。あと針金。これで合わせて700円程度だからずいぶん得した。
ついでにニッパーとか両面テープとか小さいスコップとかも揃えた。
この店のカードを作ったら500円の商品券がもらえたので、さらに得してる。


帰ってパイプをバルコニーに縛りつけてアンテナを取り付けた。これでそう簡単には動かない。その結果NHK以外アンテナレベルが60まで上がった。今までの1.5倍くらいか。NHKはあまり変わらないけど特に問題はないようだ。放送大学もまた映るようになったけどどうでもいいや。相変わらずテレビ神奈川は映らないんだな、残念。