俗・さよなら絶望先生

ゼミ室にあったさよなら絶望先生のコミックを1・2巻?(忘れた)くらいまで読んだことがあるけど、ネタの取り上げ方が独特でよく考えられていた。アニメ版もなかなか凝った作りで面白い。服の模様が人物が動いても一緒に動かなかったりするのだが、このアニメだとそれが手抜きではなく新しい演出のように感じられるのが不思議だ。
ただちょっと字幕が小さくて読みにくいかも。時事ネタの羅列なんてデジタル放送のBS11でやっているだけあって大きいテレビで一時停止しないととてもじゃないが読めない。これはDVDや大型テレビを売ろうという策略だろうか。
まだ4話と5話しか観てないけどひょっとしてエンディングは毎回違うのか? 4話は耽美系少女マンガだったけど、5話はそれとは全然違ってた。